3324170 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Woodstock113系・創作館

Woodstock113系・創作館

新型コロナウイルスの影響による活動方針について(2022.3.31まで)

鉄道やバスに乗車することそのものを目的として利用すること、またフェリーや航空機などの公共交通機関を利用する活動について(以下まとめて「乗車」と表記します)、新型コロナウイルスの感染防止などの観点から、2020年8月31日まである程度の制限を行ってきました。
ただしその想定は主に地理的なものが中心でありましたが、2020年9月1日より以下の通り方針を改定することとしました。

・地理的な移動制限は原則として行いません。
 47都道府県全域での乗車を可能とします。ただし、検査陽性者が相当数多く発生しているなどの理由で、地元自治体から移動の自粛が要請されている場合、計画の重要度(廃線やダイヤの変更を控えているなど不可逆的な変化がある場合は必要火急であるため自粛対象外とみなします)との平衡を保って判断します。

・手洗い、うがいといった感染防止策を徹底します。
 ごく基本的な対策ですがおろそかにしないことが乗車に欠かせないと考えます。

・フィジカル・ディスタンスを可能な限り確保します。また乗車中や、店舗・施設などの利用中など他人と接する場合はマスク着用を必須とします。
 ただし屋外で密になる恐れがなく、フィジカル・ディスタンスを充分確保できる場合はマスクを外してもよいものとします。

・三つの密、すなわち密集・密閉・密接を避け、安全対策を講じて店舗・施設などを利用します。

・一人旅が基本であるため、外食・宿泊については自由ですが、外食では会食を避け、食事中以外はマスクをするなど感染防止に油断がないようにします。


© Rakuten Group, Inc.